fortissimo

合唱好き高専生、しもえもんのブログ。思った事を思ったままに。

自由すぎた東京

この3日間、東京へ企業見学に行ってきました。

 

見学した企業名や内容などは記せないんで、夜の自由時間にナニしたかを書いていきます。

 

Day 1〈行くとこないならディズニー事件〉

東京へ向かう車中、ホテルで相部屋のYくんと共に、自由時間にどこ行くかを相談しました。

お互い特に行きたい場所もなかったので、ほんの出来心というか、ネタのつもりで

「ディズニーシー行くかww」

と言ってしまったんですよ。

 

。。。まさか本当に行くことになるとはねw

 

ということでディズニーシー行きが決定。

自由時間でディズニーシーに行った人はなかなかいない、というか当日になって行こうとか考える人はまずいないはず。

 

平日のディズニーのメリットはいくつかあって、

  1. 基本空いている(特に水曜日は)
  2. 夜も空いている
  3. アフター6パスポートで18時以降に安く入れる
  4. 空いているから待ち時間が短い(アトラクション)
  5. 空いているから待ち時間が短い(お店)
  6. 空いているからお土産選びやすい
  7. 空いているから写真も撮りやすい

とまぁこんな感じですかね。

 

というわけでディズニーシー入国!!

 

乗ったアトラクション↓

  1. インディージョーンズアドベンチャー(待ち2分)
  2. レイジングスピリッツ(待ち5分)
  3. センターオブジアース(待ち40分)
  4. タワーオブテラー(待ち5分)
  5. トランジットスチーマーライン
  6. レイジングスピリッツ(待ち10分)
  7. トランジットスチーマーライン

 

さらにはスモークチキンも食べて、お土産も買って、ファンタズミックも見て、花火も最高で、4時間がっつり満喫しました。

f:id:shimoemon:20181109163738j:image

 

全然関係ないんですけど、旅行中に見るNewDaysの安心感はすばらしいですね。

 

そんなわけで帰路につき、途中でうどんを食いました。

バカでかい器、ものすごい量に興奮。

 

これで1日目はおしまい。

 

Day 2 〈思い切ってPC買っちゃう事件〉

2日目は落ち着いて東京を満喫しようということになりました。

てなわけで、東京屈指のうどんの名店「丸香」に食べに行きました。

 

まぁ美味しかったです。煮干のダシ!ダシ!ダシいっぱいダシ!!

このダシをお持ち帰りしたかった。

 

そしたら歩いて秋葉原へ。

秋葉原はすごい。道中にとある自販機があったりしたんですが載せられないので割愛。

 

ビッグカメラに来ました。

いや〜〜ヤバすぎですよ、PC周辺機器が山のようにあって歓喜歓喜

マウスも買いたいしWi-Fiルーターも買いたいし…とウロウロしてたらなんと、LenovoのPC売り場があるじゃないですか!!

 

「やばいやばい!」と興奮しつつ、並べられたThinkPadを片っ端からいじりまくる。

あまりにもキラキラした目でいじってたら、Lenovo担当の店員さんが話しかけてきました。さすが商売上手。

 

実はThinkPadの購入は3ヶ月前から考えてて、毎日のようにLenovoのサイトを見ては構成を考えたり値段の変動を見てたりしてたんですね。

そこでの悩みが店員さんとの話で一気に解決。

 

しばらく悩み購入を決意。

で、思い切って値下げを頼んだんですがカスタマイズしたPCでは値下げが難しいらしく断念。

でも安く買う方法をめっちゃ探してくれたおかげで(優しかった)、良いスペックにもかかわらず9万を切るという破格になりました。

 

そんなわけでカード決済💳

「あぁ〜!金が消える音ォ〜!!」

見事に金が吹っ飛びました。

人生一番のお買い物でした。

 

購入後の清々しい気分で音ゲーやって、不思議なデパートにも寄って帰路へ。

途中で他の人とわかれてラーメンを食べました。

 

東京最後の夜を締めくくる味で、美味しかったです。

こんな感じで自由時間は幕を閉じました。

 

振り返ってみると

自由すぎてびっくりしました。

あと東京の夜は不思議な外人が現れて怖かったです。