fortissimo

合唱好き高専生、しもえもんのブログ。思った事を思ったままに。

たった一度の 青春に乗れ

「旅に出ようか」

まるで水曜どうでしょうかのように,合唱同好会は旅に行ってきました.

高専合唱カンファレンスin沼津」が静岡県三島市で開催されるときき,皆で行きたいね~なんて話から,旅に出ることが決まりました.

でもこの合唱カンファは8月18日開催で,翌日8月19日には長野県合唱コンクール塩尻市であります.

迷った末に,行くという決断をしました.後悔はないですね.

高専で合唱をしている人たちと交流することと,「たった一度の青春に乗る」ということ.

こういった経験が,人としても同好会としても,大きく成長できるチャンスだと自分は考えています.

だからこそ,青春を毎年テーマにしている合唱同好会の皆で思い出課金をして,旅に出ることにしました.費用半端ないって.

しかしだ.ただ行くだけではもったいない.旅には観光がつきもの!

幸いにも合唱同好会のメンバーは,行きたいものや食べたいものの好みが割と似ているので,まぁ1人が決めれば割と皆も楽しめることが多い.

きのこ派たけのこ派,ボイスケアのど飴派と龍角散のど飴派,といった派閥はあるけど.

そんなこんなで出発!

松本から特急スーパーあずさ,新型車両E353系に乗車!

途中甲府で特急ふじかわに乗り換えて,富士駅まで3,4時間くらいでしょうか.

移動移動

車内は思い思いに好きなことしてて,僕と先輩はこんなことしてました.

不思議な特訓

そして富士駅に到着!

富士駅到着

富士駅は何でか特殊な匂いがしました.磯みたいな.

宿に荷物を置いて,最初に行ったのはかなーやっぱりww

泊まる場所が海から少し離れてるのもあって行きにくいんだよなぁ・・・

まぁ行ったよね(迫真)

駿河湾

防波堤に足をのせて意味もなくどこかを指さす奴~~wwww

青春の1ページ奴~www

そしてまぁ,静岡なんだから/^o^\フッジッサーンもみたいですよね.

でもホテルの人曰く,8月は富士山に雲がかかって綺麗に見える日は少ないとのことで・・・

まぁ綺麗に見えたよね(迫真)

富士山も見える田子の浦

夜になるとまぁ夜景が綺麗でさ・・・

夜景と富士山

まぁ本当に満喫させてもらったわけです.

このあと皆でうどん食べたり,遊んだりしました.

そういえば,最近合唱同好会で流行りの杏仁豆腐バーも食べたりしました.

ぜひ一度,ご賞味あれ.

杏仁豆腐バー

先輩とは夜の特訓もしました.

夜の特訓

そしてよく寝たら,あっという間に2日目がスタート!

朝から #健康朝食 を食べて元気に.

健康朝食

そして三島市に移動!

三島の新しい観光名所,三島スカイウォークに行ってきました!

ここはとてもおススメです.最高でした.

三島スカイウォーク

どこからどう見てもこれは青春でしょって感じがします.

この日も富士山が綺麗に見えて,感動的でした.

三島スカイウォークからバスとタクシーの二班に分かれて移動.

いよいよ高専合唱カンファレンス.会場は三島市文化会館です.

三島市文化会館

合唱に関わる高専生が集まるイベントなだけあって,綺麗な歌声が響きました.

さてさて,また富士市に帰ってきて,夕食です.

夕食はなんと海鮮です.めちゃめちゃ美味しかった.

海鮮

最終日.静岡とサヨナラし,塩尻に向かいます.

塩尻駅

もう何度も来てますけど,何度来てもいい街だなぁと思います.

レザンホールもかっこいい.

レザンホール

そして長野県合唱コンクールに参加しました.

コンクールについては以下の記事よりどうぞ↓

shimoemon.hatenablog.jp

コンクールも終わり,次々とメンバーは散っていきました.

長野駅でラーメンを食べて,家に到着.

全員の無事を確認して,今年の旅が終わりました.

また来年も,どこかに旅立つ気がします.