fortissimo

合唱好き高専生、しもえもんのブログ。思った事を思ったままに。

2019年は前に進む年に。

あけましておめでとうございます。

2019年最初のブログ投稿は、合唱同好会の新年の抱負と兼ねたいと思います。

 

今年を歌おう!

さてまずは、昨年12月に撮影を行い、今年の1月1日0時に公開された今年を歌おうプロジェクト(通称:ことプロ)の動画をご覧ください。


【2019】今年(詩:谷川俊太郎/曲:松下耕) / 今年を歌おうプロジェクト・ヴァーチャルクワイア

我々長野高専合唱同好会は今年で2回目の参加となりました。

今年も良い感じに使われていてとても感動しています!

特にロケットタイムのところ、ロケットを飛ばしたいという思いで最初は参加を決めたところがある(?)ので、長野高専が採用されてうれしかったです。

音源ミックス、動画編集、そしてこのプロジェクトの運営に携わってくださっているすべての皆様に、深く感謝いたします。

 

2019年の合唱同好会は。。。

そんな素敵な「今年」を聴いて新年を迎えた2019年は、どんな年になるんでしょうかね。

新年の抱負は「~になりますように」というのが定番ですが、個人的には「~します」「~になります」みたいな方がより効果がっょそうなイメージがあるので、そんな形式で書き連ねていきますね。

・まずメンバーが増えます(毎年言ってる)。

 …来年のこの時期には各パート5人以上になってるんじゃないでしょうか。

・合唱同好会から合唱部へと昇格します。

・今年も懲りずに工嶺祭で屋台を出します。今年はうどんですね。

・ラジオに出演します。2018年はテレビと新聞に出たので。

・様々なステージで、良い演奏ができるようになります。

 

2019年の自分は。。。

今年は自分にとって、人生の大きな岐路になります。

進路を決めて、その道にひたすら進んでいかなくちゃいけないです。なかなか大変だろうなぁと思っています。

もちろん5年生なので研究やら学生会やらでとても大変なのですが、それ以上にしんどい一年になるはずです。

 

まぁいけるでしょう。

 

笑いあり、感動あり、そして涙ありな、素晴らしい1年になることを願って。