fortissimo

合唱好き高専生、しもえもんのブログ。思った事を思ったままに。

2018 to 2019

2018年もあっという間に大晦日です。

一家そろってテレビを囲み、ガキ使やらNHK紅白やら無人島やらSASUKEやらを見ている日本人の、なんとまぁ多いことか。。(チコちゃん風)

 

先日しゅーぱか先輩と一緒にお出かけしたときに、

  • 年内にブログを1本書こう!

と約束したのでゆったり書きます。

2018年を振り返る

(-ω-;)ウーン。。。

去年も似たようなことを書いたんですけど、今年も「合唱」だらけ、合唱三昧な一年間だったなぁと思います。

 

信毎で自分たちの活動の様子が掲載されたり、Nコンに学生指揮として参加したり、誕生日なのにNHK「#ジューダイ」に生出演したり、信州総文祭で後輩のキラキラしたステージを見に行ったり、高専合唱カンファレンス主催したり参加したり、全日本合唱コンクールの全国大会のスタッフをやったり。。。

あと文化祭でコスプレしながら指揮したり。。。

 

そんな2018年も、やっぱり自分にとって忘れられない年になりました。

 

2017年はこれ以上ないくらい合唱してたので、この年を超えることはないなんて思っていたんですが、2018年は余裕でそれを超えてきたように思います。

 

なのできっと来年も、結局合唱ばっかりしてるような気もします。

 

そういえば最近、大きな夢ができました。

来年はその夢の実現に近づくために、毎日を生きていきたいです。

 

… 

 

そうこうしているうちに今年もあと3時間を切りました。


2019年も、今年を歌おうプロジェクト(http://thisyearpj.wixsite.com/vol5)の「今年」でスタートしようと思います…!

皆さんもぜひ、全国各地の歌声が集まったヴァーチャルクワイアをお聴きください!

 

2018年に一番歌ったであろう合唱曲「群青」より、一番好きな歌詞を載せて締めたいと思います。

 

*****

 

響けこの歌声

響け遠くまでも

あの空の彼方へも

大切な全てに届け

 

******

 

2019年も、素晴らしい1年になりますように。

f:id:shimoemon:20180821220830j:plain

国立長野高専合唱同好会