しもえもんのぶろぐ

合唱好き高専生、しもえもんのブログ。思った事を思ったままに。

2017 to 2018

2017年も終わります。
1年間、本当にありがとうございました。

今年は自分にとって、とても忘れられない年になりました。

みんなで歌い隊、北信リーダーズコール、そして長野県リーダーズコール。
合唱する場や仲間は様々でしたが、誰かと声を合わせることが本当に楽しくて、幸せなんだなぁと感じました。

長野県外にある高専の合唱関係者と知り合い機会があったことも思い出深いです。木更津高専、明石高専、米子高専など、たくさんの高専の合唱関係者と一緒に歌えたことも幸せでした。

でも何よりも、合唱同好会。
もうなんというか、大好きです。
面白いです、このメンバーだからこそできることがたくさんあります。最高でした。
来年は部への昇格を目指したいと思います。

合唱しか振り返ることがない…それくらい合唱に満ち溢れた一年間でした。うまくまとめられません。もうちょっと早く書き始めればよかったのですが、手遅れですね…

そうこうしているうちに今年もあと30分です。
新年最初は今年を歌おうプロジェクトの「今年」でスタートしようと思います…!
皆さんも見てくださいね!

今年一番歌った合唱曲「君が君に歌う歌」より、一番好きな歌詞を載せて締めたいと思います。



清流と 濁流を 乗り越え
倒れたら 立ち上がり
汚れたら また 洗って

君は大人になってゆく



2018年も、素晴らしい1年になりますように。

f:id:shimoemon:20170903215202j:plain

長野高専合唱同好会