読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しもえもんのぶろぐ

しもえもんのブログ。思ったことを思ったままに。合唱好きの高専生。第2期長野県リーダーズコール団長。

県リーダーズのおはなし 第2話「がっしゅく」

今回は,28日~29日に行われる県リ合宿についてです!適当に書きます!

目次

 

がいよー

長野県リーダーズコールの合宿は,3月28日~29日までの1泊2日の日程で行われるそうです.

場所は「国立信州高遠青少年自然の家」!

長野県の4地区から総勢100名弱のメンバーが集う予定です.

 

主な活動内容は「合唱練習」と「ミーティング」!

" One for SOBUNSAI, All for SOBUNSAI " の精神で二日間活動します!

 

こんだて

そうはいっても「腹が減っては戦はできぬ」です.

あぁ…そういえばご飯は何が出るのカナ~おいしいカナ~って,Yahoo!でググってたらですね…

おぉ~ありましたありました!!献立表です!!(歓喜の舞)|:3ミ

http://takato.niye.go.jp/02_pdf/08syokudo/kondate_17_1_2_3.pdf

まぁアニメみたいに,ネタバレは嫌じゃヨ^~ 嫌じゃヨ^~って人もいると思うので閲覧は自己責任でお願いします(献立だけどね).

よく知らんけどバイキング形式なのかな,「油そば」とか書いてありますね.マジか.

美味しいご飯を食べて,お腹が満たされたらいっぱいお歌を歌いましょう.

 

歌ってワクワク!

アー,やっぱり本業は歌うことですね.

せっかく合宿なんだから交流だけでも良いような気もするんですが,まあそれは置いといて…

何を歌うのか!気になって朝も起きれませんでしたが…

ネット上で公開して良いのか少し疑問なので,あくまで僕の予想として言いますね.

 

あぁ^~あくまで予想だけど,たぶんこれを歌うんじゃないかな~

はい,どちらもなかなか輝かしい曲です.

 

一応参考演奏をYoutubeからひっぱってくるか…ドンッ!と!


松下耕 Ko MATSUSHITA「Sanctus-Benedictus in G」SATB

これがこれで…ホイッと!


信長貴富 Takatomi NOBUNAGA 「歌になりたい」" I want to become a song"

これがこれですね!

 

カッコいいなぁ…「I want to become a song」なんてかっこよすぎる.

もっかい言いますね.

I want to become a song

カッコよすぎて惚れます.

 

…もっかい言いますね.

I want to become a song 

あ~いいね.すごくいい.

まぁ,ココで言うのもあれですけど,歌も大事なんですがやっぱ交流大事だと思いますね.

 

こうりゅう!

交流しないとやっぱり友達ってのは増えません.

「高らかに笑い笑えばフレンズ」ふれんずーようこそジャパリパークへ(初回限定盤)

とかよく言われるように,どんどん交流して輪を広げて県リ全体でひとつの輪になれば面白いですね.

 

あ~!

輪といえば,中学の時のNコンで「虹の輪の花」を歌う学校めちゃくちゃ多かった!

歌った人いたら合宿の時に俺に歌ってくださいね.結構好きな曲です.

 

こんな怒られそうなくらいおちゃらけたブログを書きつつ,団長挨拶を考えつつ,交流会のTTを組んでますね~

そういえば今回の合宿では,役員とかそういうのに関わらず,色々な人がみんなの前に出てもらえればいいかなぁと思ってます.

というのも…

仲の良い合唱団は歌声も良い

って思うんですます!

最初に言った通り,100名くらいいる合唱団が歌うんだったら,お互いのことわかってた方が断然良いに決まってますです.たぶん.

学校の枠を越えましょう越えましょう,一つの合唱団なんだから.

 

あーあと言いたいことがあります!

信州総文祭が迫ってるから1年生を育てたいのは分かります,でも現2年生のことをおざなりにしないでください!

コレです._( _´ω`)_ペショ

確かに早いうちから先を見据えることは大事ですけど,足元をおろそかにすると全てがなくなっちゃいます._( _´ω`)_ペショ

第1期の皆さんが築いた,第2期は強固なものにし,第3期はその上で輝くってもんじゃないんでしょうか._( _´ω`)_ペショ

_( _´ω`)_ペショ_( _´ω`)_ペショ_( _´ω`)_ペショ

 

では!

いよいよ合宿です!

この合宿がメンバーのまとまりを深める良い転機となるように,そして楽しい思い出となるように!

役員としても頑張りますが…!

それぞれがそれぞれの持ち場でご奮闘願います!

わーい!